大宮あられです!
昨日もご利用頂き誠にありがとうございました☺️
生きていると「戦わないといけない」時が多々あります・・。ただなんでも「わかりました」と言っているだけでは都合の良いだけの人間になる気がしてなりません(笑)
時にはきちんと「No」と言える人こそが現代を生き残れる(伸び代がある)人だと思っております!これも完全に最近読んだ本の受け売りなんですが・・😅
確かに昔は何でも「イエス」と言って出来る人が重宝されていたと感じます。
しかし今では「自分をしっかり持っている人」を求める会社が多くあると感じます。とはいえ、自分がありすぎて上司の言うことを聞かないとなると話は変わってきますがww
でもそうは言えど「No」と言うのはそう簡単ではありません。。嫌われたらどうしよう。期待を裏切ったらどうしようという気持ちと共に「良い人でいたい」と言う気持ちを持っている人も少なくないのではないでしょうか??
事実、私はそのタイプの人間ですww
しかしそんな私でも「戦わないといけない」時はあります。
謎の請求書が届いた時、明らかに理不尽な事を言われた時、自分の責任ではないことを押し付けられた時。こう言った時になんでも「イエス」と言っていては絶対ダメですよね💦
ではどうすれば「No」と言えるのか??それは自分に自信を持つこと!!!!これって難しいようで実は簡単なのです😎
自分に自信を持つには、自分の事を好きになることがもっとも大事!!
自分を好きになるには??→自分のやりたい事を全力で楽しむ!!!!!!!これに尽きます㊗️✨
やりたい事を全力で楽しむ事で自分の人生を楽しんでいると自分自身で感じれ、自分の人生は唯一無二の存在、誰にも奪えない人生だと感じれるのです!!
毎日を楽しむ事で心と体に良い影響が出るだけでなく、「生き方」にも影響が・・・😎💕
大宮あられであれば、間違いなく楽しんで頂ける事間違いなし!!!!!
本日もよろしくお願い致します🙏