ムーミンバレーパーク

  新着情報

先日3月16日に埼玉県飯能市「ムーミン」をテーマにした「ムーミンバレーパーク」がオープンしましたね!

小さいころからアニメで慣れ親しんだこの「ムーミン」ですが、原作はフィンランドの作家トーベ・ヤンソンが描いた小説や絵本ですよね!

ただ、驚いたのが「ムーミン」って妖精だったの知ってました?(笑)ついさっきまでムーミンは何か動物の一種の擬人化だと思っていたので急に妖精と言われても…(笑)正直ムーミンってカバか何かと思ってました(汗)

となると明らかに人間っぽいスナフキンミイは?となるのですが、どうやら二人とも人間ではないらしいのです!

奥が深すぎるぞ「ムーミン」…!!

ただ可愛いものは可愛い!うちの女の子達も「ムーミンバレーパーク」に行ったらキャピキャピはしゃぐんだろうな~♪

眩しい笑顔で楽しむ姿が容易に想像できます(笑)

そんな純粋な女の子が揃う大宮あられですが、明日は超絶オススメCAST体験入店ちゃんも来店予定♪

情報は随時UPしていくのでお見逃しのないようお願い致します!!